#71 Kyoto Trip [Day1]

皆さんこんばんは。たてしきです。今日は待ちに待った京都旅行一日目です!!!!

ちなみに1日目から波乱万丈な旅となりましたことをここに報告いたします()

スポンサーリンク

高速バスで

今日の旅行のスタートは高速バスです。とはいってもこれが災難のきっかけになるとはまだ誰も知りません…。

きれいな西日なのでついとってしまった写真。こういうのに弱い
何かっこつけてるんだよ。恥ずかしいじゃないか。と帰ってきて写真を見ながら思いました、まる。

伊賀良バス停から乗ります。

「超特急 名古屋行き」。その名の通り、伊賀良から先停車する停留所はたったの3か所!早い…と、この時は思っていたのでした。

見にくいですけど「超特急」って書いてあります。アイドルのほうじゃないよ
行きのバスはこんな感じの席。場所的には一番後ろの窓側9A席です。
またきれいな写真撮れそうだったのでカシャ。加工の力もそうだけど素材、というか場所がいい。

そうもうまくいかないんですよね…。小牧JCT付近の渋滞がすごい。バスは止まったりちょろちょろ動いたりを繰り返しながらちょっとずつ目的地の名鉄バスセンターへ近づいていきます。

ただこのバス、伊賀良バス停についたときすでに10分延だったのです。さらに渋滞。到底間に合うわけもなく…。

無慈悲にも

18:00、乗り換え予定の特急ひのとりが地下深くで目を醒まし、その羽を大きく広げ、大阪難波へ向け羽ばたき始めたところだったのです。もう間に合いません。彼は動き出してしまったのです。

そうなることを察知していた僕は急遽相方に遅れる旨を伝え、18:30に近鉄名古屋を発車するアーバンライナー(UL)に乗り換えました。もうひのとりなんて知りません。今夜は焼き鳥です。

特急列車が15分おきに出てるのがすごい、エグい。左もなんじゃこりゃって本数出てますね。田舎じゃ考えられない
学割きっぷ。なんとなくでこういうの写真に撮りがち

学割を使ってきっぷを購入。\2,640 ⇒ \2,120 で買えました。これ、かなり得ですね。

おのれポムポムプリンめ…(八つ当たり)
偶然止まってた特急鳥羽行き。こういうタイプの特急ってあまり見たことなかった

特急パワー

で、この乗り換えたULのデラックスシート、とんでもなく居心地が良いですね。リクライニングまでついて最高です。

ULの写真いっぱい乗っけておきますね。

アーバンライナー。結局特急車両ってどれもかっこいいよね
車内の様子。フットレストがついてて、リクライニングできるかなりいいやつ。まぁデラックス取ってるし…()
ちょっとカッコつけてみました。デキる男みたいな…((

そのあとは無事に大和八木駅で急行に乗り換え、大和西大寺で相方と合流。

急行京都行き。これに乗ったらもう相方とすぐ会うのでめっちゃ緊張してた
無事、相方と合流できました

そのまま京都駅まで何の問題もなくたどり着きました。

駅名標撮っておきました。津駅の駅名標も撮っておけばよかったと後悔する今日この頃

京都の街並み

やっぱり都会ですね。夜10時でも明るい。駅前セブンは人だかり。僕の住んでるところじゃありえない光景ですよ。

イオンモールがあって、コンビニがあって、夜でもバスが走ってて、それでもって人がとにかく多い。ああ、都会だなって…。

中でも僕が一番びっくりしたのは超でかい駿台。アレにはさすがにびっくりしましたね。

ドデカイ駿台。本社ビルみたいな感じなのかなと調べたら予備校でさらにびっくりしてます

僕が泊まった「エムズホテル 京都駅KASUGA」ですが、本当に駅から近くてびっくりしました。イオンモールの裏。最初入るときにテンパってしまったのはナイショ。

これなに?ってなるくらいシンプルな入口。これが今の普通なんですか…?まるでマンションみたいだよね

中はシンプルな作りで、これがホテル?って感じのロビー(語彙力)。最近のビジネスホテルはこういうのが多いんですって。相方が今横で教えてくれました。

ちなみにダブルのお部屋でした。こんな感じ。

ダブルベッドのお部屋。いい感じの広さで居心地はとてもよかったです

夜のひととき

とりあえず駅前のセブンまで戻って買い物。相方はお酒が買えるのでほろよいを、夕飯に野菜タンメンを、朝食にブリトーとサンドウィッチを買いました。

そのまま素直に帰りました。で、ご飯食べ終わって相方の持ってきてくれたプリンを食べて今ブログ書いてます。割とゆっくりできてるのでよかったです。さっきあんなことあったけど。

なんかこういうのエモいな~って、思ってしまったんです…

ちなみに相方が持ってきてくれたプリンはすっごくかわいいやつでした。

かわいい。犬かと思ったら猫だったことはここにこっそりと書き留めておきます

あとはお風呂入って寝ようと思います。

今日のまとめ

とりあえずすっごい忙しかったです。予定が大幅に崩れたり、いつの間にかこれ書いてたら12時になりそうだったり。でも今日も楽しかったし明日もいっぱいがんばれそうなのでヨシ!

というわけでDay2に続きます。最後まで読んでくれてありがとう。おやすみなさい。

おやすみなさい…